ハートに火をつけろ!!
夢を持って生きる人を応援するサイト。前向き大好きだ!!



挨拶の重要性

様々な場所でいろいろな人に出会います。

普段何気無いお付き合いって結構あります。

でも、仕事やビジネスではちょっと違ったお付き合いになりますよね!

何故か、仕事では上手くコミュニケーションが取れない事って

ありませんか?

私はありません。仕事だからこそ、コミュニケーションが必要です。

私が気をつけている事のひとつ。

それは「あいさつ」です。

これが出来ないとその後の事は上手く進みません!!

何だ、あたりまえじゃん!!

って思う人は多いと思います。

でも、相手がびっくりするくらい元気に挨拶していますか?

本当に劇的に自分も相手も変わっていきます。

どこかのタレントさんが

「元気があれば何でもできる~」

っていうあれです。

あいさつ+元気=自分も相手もモチベーションアップ

これですよ!!(^^)


羞恥心より向上心!!

最近巷ではやっている、「羞恥心」。

すばらしい活躍ですね!

キャラといえど、あそこまで売れるのには訳があるんでしょうね。

私が思うに、努力をしているから・・・。

もちろんプロデュースした人もすごいんでしょうけどね・・・^_^;

私はいつも見ていて思います。「羞恥心」よりも

「向上心」!!

浮かれてなんかいられない。

今日一つでも自分の為に勉強する事。

たった一つが1年経つと365個の知識になるんです。

継続は力なり。

がんばりましょう^^

さらに、最近巷で流行っているんですね。

「夢をかなえるゾウ」

まだ読んでいないので、読んでみます。



夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る




意識改革

意識改革って言葉聞いた事ありますよね?

私が思うに、性格ってなかなか変えられないと思うんです。

でも意識だけは変えられると思いませんか?

世の中の事とか、これからの人生をどうするとか、

仕事のやり方とか、どうやって目標を達成するかとか・・・

性格で考えたり、実行したりするものではないですよね?

意識を変えるって事はどんなに生真面目な人でも、

ぐ~たらな人でも、

あまり物事を深く考えない人でも、

悩んでしまう人でも

傷つきやすい人でも、

その気はなくても傷つけてしまう人でも

意識はかえられるんです。

性格だから無理!とか性分だから・・・駄目!

性格ではなくて、意識を変えてみましょう。

意識を変える事が心に火をつけるんじゃないでしょうか?

ちなみに友人の言葉や親の言葉、本の言葉、

世界を変えた偉人の言葉、心を捉える詩人の言葉

身近にあるもので、意識は変えれるんですよ!

私は、友人、親、本、他人のブログなどによって

意識を変える訓練をしていますよ~^^



意識改革と5S・3定―企業革新の基礎づくり (「新IE」入門シリーズ)意識改革と5S・3定―企業革新の基礎づくり (「新IE」入門シリーズ)
(2001/05)
平野 裕之

商品詳細を見る



仕事ができる人の心得仕事ができる人の心得
(2001/03)
小山 昇

商品詳細を見る


小山昇さんを知っていますか?

ダスキンを知っている人なら知っていますよね?

5Sをとても大事にしています。役職に関わらずエリアを決めて

毎朝掃除をしてるそうです。

それも半端な掃除ではないようです。

仕事と掃除なんの関係があるの?と思う方

関係あるんですよ!!

何故なら・・・。この方の本を読んでみてください。


きっかけ。

現在資格取得に向けて勉強中のおやじぃ~ぬですが、

この下の本↓


なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?誰も教えてくれなかった!裏会計学なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?誰も教えてくれなかった!裏会計学
(2006/05/20)
小堺 桂悦郎

商品詳細を見る


これはおすすめ!!なによりも面白く会計学がわかる。

会計学っていってもお堅い話ではなく、知らない人でも何となく解ってしま

う面白さ。

語りかけるような話口調で物語が進んでいきます。

個人経営の会社や小さい会社に勤めている方は是非読んでみてください。

社長を見る目がかわります!!

なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?~決算書編~誰も教えてくれなかった!裏会計学その2なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?~決算書編~誰も教えてくれなかった!裏会計学その2
(2007/02/01)
小堺 桂悦郎

商品詳細を見る


↑続編もお勧めです♪



プロフィール

おやじぃ~ぬ

Author:おやじぃ~ぬ
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策


FC2アフィリエイト

エアコン直販センター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


